餅田の田んぼ

泥のような記事を書く。

ゲームの話

ゲームって面白いですよね。

僕もゲームは大好きです。

僕は最近電子ゲームではなく非電源ゲーム、所謂"ボードゲーム"にハマっているんですね。

この間久々にばしポケの活動に行ったらすおう君が新しいボードゲームを持ってきていました。(それを聞いてから行った)

それがこちら

f:id:poke_pana_choir:20161113203859j:plain

"ドミニオン"です。

このゲームは元々知っていて高校の時からアホみたいにやっていたのですが、今回すおう君が買ったのは僕のやったことがない拡張版だったので新鮮な気持ちで楽しめました。

このゲームは端的に言うと「デッキ構築型ゲーム」なんですが、中々に奥が深く何回やっても飽きません。

また、ボードゲームは友達と面と向かって遊べるのも醍醐味の一つです。

みなさんもたまには友達とテーブルを囲んでボードゲームなんかいかがですか?

P.S.最近モンハンめっちゃやってるんですが下手くそ過ぎて泣けてくる